2018年頼むべきおせち料理有名3選

 おせち料理を購入する際のポイント

景気回復の影響からか、昨年の暮れには「有名料亭やレストランが手がける高級おせちの予約殺到」などというニュースも報道されました。今回のアンケートでは、おせち料理を「全部購入」すると答えた方の購入価格は、「1万円以上2万円未満」が45.2%と最も多いですが、それ以上の価格で購入された方も24.9%と多く、全体の平均を引き上げています。新年を祝う縁起担ぎにお金をかける。みなさんの心に、そんな余裕ができたということではないでしょうか。

ただし、おせち料理の高額化は好景気だけが理由ではないのかもしれません。今回、おせち料理を購入する際のポイントについてもうかがいました。味が良くお得感のあるものを求めるのは当然のことですが、「」「価格」に次いで4割近く、36.8%の方が「食材の産地がはっきりしている」と回答しています。最近は、食の安全・安心や産地・食品ブランドに対する関心が高まっており、これがおせち選びにも影響しているように思えます。高級おせち料理が注目されたのも、「せっかくなら少し高くても本物で」という心理が働いたのかもしれません。

そこで味、価格、ブランドなど口コミでも話題の有名おせち料理をご紹介していきたいと思います。

創業大正13年の老舗「日本橋正直屋」

創業大正13年。90年以上の歴史を持つ
和食の老舗がお届けする豪華多品目本格おせち贅沢な素材と味付け・盛り付けが特徴の見た目にも華やかな和風おせちです。

テレビでも紹介されたプロトン冷凍技術(冷凍おせち)数量限定の贅沢な本格生おせちもあります。

大正十三年創業の老舗料亭「銀座割烹里仙」がプロデュースする人気おせちは、誰もが食べられる食材にとことんこだわった内容です。 

http://hondasengyoten.com/kaniblog/wp-content/uploads/jubakoshojiki.jpg

和洋中揃た本格的なおせち、伊勢エビや松坂牛など有名ブランドもあります。

口コミ

  • 12月30日に冷凍便で、おせちが届きました。小さめのお重に3段、3人家族にちょうどいい量でした。
  • お味もどれも私好みでおいしかったです。子供があまりおせち料理が好きではないのですが、肉だんごなど子供が好きな物も入っていて家族でおいしくいただけました。

 

「博多久松」
・昭和57年創業し、「食」を中心とした製品創りとサービスを展開
・九州、博多から安心・安全な料亭おせちをお届けし、某モールで栄えある賞を11年連続受賞!

総計72万セット突破!
・美味しさ、美しさ、安心・安全、全てを満たすおせち創りを目指す。

--こだわり--
・原料にこだわり、味にこだわり、製法にこだわる
・自分達が本当に美味しいと思った食材だけを使用する 

 

http://oseti777.up.n.seesaa.net/oseti777/image/oseti2.jpg?d=a1

 

 オマールグラタンカラスカレイ西京焼などが入ったおせち「博多」は大変人気で総合ランキング5日連続第一位。一番高い5万円程する「大名」はすでに完売!!

早めに注文しないとすぐ売れきれちゃう可能性があります。

口コミ

  • 特大8寸のお重3段にびっしりと46品も入っていて、お値段も15,800円だったで、料金を考えても十分に納得。
  • プリップリのエビに、柔らかいお肉、ホクホクのお豆など、味に文句はありません。子供に一番人気は、毎年ふわふわでしっとりの伊達巻でした。自分で作るにはこの品数、美味しさにはならないので通販おせちで大満足です。

みんなのお祝いグルメ

有名ホテル・料亭の料理長と作り上げた名店ブランドおせち、お客様の声から開発した自社ブランド『ふく吉』のおせち、浜松の老舗が焼き上げた浜名湖産うなぎ蒲焼などちょっと贅沢なひとときをお楽しみいただける自社開発の“本物の味”をお届けしています。お客様のニーズに応じた18種類を取り揃えております。

札幌、三陸、赤坂、葉山、大阪などの有名ホテルや料亭からのおすすめおせち。 

https://image1.shopserve.jp/oiwaigurume.com/pic-labo/llimg/fuku2017_sati_main1.jpg?t=20170911183222

海鮮から本格和洋風オードブルなどホテルや料亭で違う本格おせち料理をご堪能出来ます。こちらも予約殺到中なのでお早めに!!

 

以上が2018年頼むべきおせち料理3選でした。

まだまだ他にもいろいろなおせち料理がたくさんありますが、今回は味や価格、ブランドなど口コミ、ニュースをもとに自分が良いと思ったおせちをご紹介させて頂きました。

最近ではおせちブームと言って良いくらいかなりのお申し込みがあるみたいでおせち予約開始時期からすぐに予約する人もいるくらい人気になってきています。

 やはり新年の縁起物として良い一年を迎えられるようにと思い注文する方が多いようですね。

来年もみなさんが良い一年になりますように。

それではまた!

ぽち⬇️